インドネシアで技能実習生の面接を行いました!

ブログ

先日、社長と課長が技能実習生の面接のため、インドネシアを訪問しました。

現地では、たくさんの応募者の方と直接お会いし面接を行いました。
皆さんとても礼儀正しく、真剣に話を聞いてくれる姿がとても印象的で、日本で学びたいという強い気持ちが伝わってきました。

面接では、仕事に対する考え方や将来の目標、日本での生活への意欲などを確認しました。
言葉や文化の違いはありますが、通訳の方のサポートもあり、しっかりと意思疎通を図ることができました。

また、現地の様子も見ることができ、とても有意義な訪問となりました。

これから一緒に働く仲間としてお迎えできる日が、今からとても楽しみです!
今後も技能実習生の受け入れを通して、より良い職場づくりに取り組んでいきます。